(スターチャイルドアワー)「堀江由衣の天使のたまご」@文化放送(2430-2500)

  • (オープニングトーク)
    • 「(半年に1回ぐらい言ってますが...)天たまは受験生を応援している番組です」「クーラーが、うち、壊れまして...」(ほ)
  • (ふつおた)
  • (M-01)「教えてせんせいさん〜なつ」/Bottle fairy (from 「瓶詰妖精 イメージアルバム(2)」) asin:B0002B56L0 瓶詰妖精 イメージアルバム(2)~あさ ひる よる
  • (オッス!乙女塾)
    • 前回の宿題「作家の諏訪さんのギターソロの絵を描く」。いろいろ考えた末に...「絵を描いたというよりはねぇ...じゃ〜ん、切り絵!」(ほ)。「せっかくなので、リスナーさんにプレゼント」(諏訪さん)
    • (今週の宿題案1)「乙女の条件は、機械音痴」:「DVDが見れれば機械音痴じゃない?」「ビデオの録画はできない」「月に1度ぐらいはメールを開くし...ヤフオクのページが見れる」「意外と機械に強いですね」(ほ)
      • 《いやいや...》
    • (今週の宿題案2)「マジックに挑戦してみてはどうですか?」:「乙女...なのかなぁ...」(ほ)
    • (今週の宿題案3)「知り合いに青年実業家がいるのは乙女っぽい。livedoor堀江社長なんてどうですか?」:「青年実業家ってどこにいるんですか...青山?」「パーティー? パーティーって、本当に行われてるのかなぁ?」(ほ)
    • 「(次回までに)マジックに挑戦したいと思います」(ほ)
  • (エンドトーク)
    • プレゼントの切り絵は、諏訪さんのサイン入り。「切り絵」の係まで。
    • 「この時間のお相手は、襟の裏よ、ルパンはいつもそこに隠すわ、な堀江由衣でした」(ほ)