「林原めぐみのTokyo Boogie Night」@TBSラジオ(2400-2430)

  • (早口言葉の挑戦状)
    • 「カムカムcan/goo、ガム噛むcan/goo、亀飼うcan/goo」→めぐさん×、POMさん○、TAPIKOさん×
  • ゲスト、can/gooからTAPIKOさん、POMさん
    • can/gooのおふたりは、公開録音の後めぐさんの家に遊びに行ったそうですが、部屋はきれいでしたか?」:「きれいでしたよ」(TAPIKOさん)。「がんばった甲斐がありました」(めぐさん)
    • 「実際に"教えてあげる"立場になったら、どんな生徒がいいですか? また、どんな生徒でしたか?」:「まじめな生徒でした」(TAPIKOさん)。「人見知りの激しい生徒でした」(POMさん)
    • ジャケットは「TAPIKO先生にビシッと怒られてみたい」な感じ。(めぐさん)
      • 《公式サイトのトップの写真がそれかな?》
  • (M-01)「教えてあげる」/can/goo asin:B0001Z303S 教えてあげる
    • 6/56/6の16:00〜、HMV横浜VIVRE店でシングル発売記念インストアライブ。「can/goo tour 2004 〜教えてあげる〜」が6/21から全国6ヶ所で開催。詳細は、can/goo公式サイト(http://www.cangoo.jp/)で。
      • 《「INFORMATION」と「LIVE SCHEDULE」のページに書かれています》
  • (ふつうのおたより)
    • 「新車を買いました」「教科書の片付けをしたら、音楽の教科書で「まつりうた」を発見しました」:600回公録のために台本の片付けをしていたら、「めぞん一刻」や「チンプイ」の台本が出てきた。(めぐさん)
  • (M-02)「空の向こうに」/笠原弘子 (from シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」) asin:B0001Z2ZX4 シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」
    • 「作詞・作曲は愛すべき岡崎律子さんです」(めぐさん)
  • 来週のゲスト、水樹奈々ちゃん
  • (電波私物化倶楽部)
    • 「17歳になった自分と親友へ」ほか:「セブンティーンだなんて腹立つ(笑)」(めぐさん)
      • 《めぐさんは、セブンティーン・プラス...(笑)》