「林原めぐみのTokyo Boogie Night」600回突破記念公開録音@STUDIO COAST(東京・新木場)

himagurashi2004-03-27

  • 公開録音パート
    • 早口言葉の挑戦状、ふつおたなど。(詳しくはオンエアのときに)
  • お祝いメッセージ(未放送)※登場順...になっているはず、敬称略
    • 日高のり子
      • 「自分の子供はかわいい→親戚の子供もかわいい→他人の子供もかわいい。よって、会場のみんなも、めぐさんの親戚」だとか。なんだか、分かったような分からないような理論(笑)。
    • 堀江由衣
      • 早口言葉の挑戦状をめぐさんに叩きつける、ほっちゃん。でも、ほっちゃん自身がその早口言葉を言えてない、とめぐさんに軽くあしらわれる。
    • can/gela
      • カウントダウンTVを御覧のみなさま、こんばんは...」とお約束のネタから。めぐさんのために「ハッピーバースデー」を歌うもそろってなく、めぐさんから「プロの歌手でしょ」とツッコミ。
    • 愛河里花子岩田光央
      • 今回、最も強烈なコメント。めぐさんの家に関するネタにはじまり、「借りたDVD返すから」という私信(?)まで。途中でピー音まで入るし...ちょっとやりすぎ。
    • 三石琴乃白鳥由里
      • 琴乃さん:10年前に(めぐさんと行った)金沢で占ってもらった四柱推命のはなし。
      • 白鳥さん(with メガネ):「私、(めぐさんの)後輩だもん」って、1つしか違わなかったような...
    • 川村万梨阿
      • VTRの途中で音声が途切れる。魔女(万梨阿さん)が霊を呼んだのか?(PAのミスだろうけど、万梨阿さんだけに恐かった...)
    • 檜山修之森川智之
      • お祝いメッセージそっちのけで、「おまえら〜」の告知。なぜか、問い合わせ先のテロップまで出てるし。
    • 高山みなみ
  • しゅくりごう氏によってバースデーケーキが運ばれてくる
  • ライブパート:Key、G、G、Perc&Vl(たかはしごうさん)、Vo(当然、めぐさん)の限定生バンド「胎教ズ」による演奏。
    • (M-01)「負けないで、負けないで…」
    • MC
    • (M-02)「Bon Voyage!
    • (M-03)「I'll be there」
    • MC
    • (M-04)「feel well」
    • MC
    • (M-05)「私にハッピーバースデイ」
    • (アンコール)
    • MC
    • (M-06)「Tokyo Boogie Night
    • めぐさんからのメッセージ。「来週も絶対see you again おやすみ バイバイ」
  • プレミアム展示会

人多すぎっ! しばらくまって、すいた頃に係員にせかされながら見る。展示物は、アルバムのジャケット撮影の時に着た衣装、オフショットを含めた写真パネル、そして、あのウェディングドレスとチャイナ服。(『明日があるさ』参照) asin:4056014256 明日があるさ―Sweet time express (Gakken mook) asin:404444501X 明日があるさ―SWEET TIME EXPRESS ちょっトク文庫版 (角川ティーンズルビー文庫) asin:4044445028 明日があるさ―SWEET TIME EXPRESS ちょっトク文庫版 (角川スニーカー文庫)
出口で今までのアルバムのジャケットをデザインしたポスターをもらう。