「necessary」(S-Company/千夜二夜)@THEATER BRATS(新宿)

加藤奈々絵さんの出演されているお芝居の千秋楽を見にいってきました。
内容としては、前回のS-Company作品の「I'm」(2003/4、ウッディシアター中目黒)と、同じようなテーマでした。
感情をあまり表現しない主人公の「咲」と、同居人のアンドロイド「レイ」との、表面的な日常会話の"もどかしさ"がうまく演じられていたと思います。あと、他のキャストもキャラ付けがしっかりされていたので、各人物がそれぞれ必然性をもって舞台に登場している感じでした。間に挟まれている「ネタ」はちょっと"大人向け"だったかなぁ?
一点、最初のシーンで、主人公が舞台の裏から喋る台詞が、ちょっと聴きづらかったことだけ気になったのですが、あとはよかったと思います。
終演後、ななサマと事務所所属の件(id:himagurashi:20040224)などをお話しさせてもらいましたが...あ、また名乗るの忘れてたよ...