(スターチャイルドアワー)「堀江由衣の天使のたまご」@文化放送(2430-2500)

  • (オープニングトーク)
    • QRは先々週休みだったので、恒例のプチ・ダイジェスト。
    • 今週は「理由なき・カリスマ・ポエム・スペシャル」
  • (フリートーク)
    • 「沖縄に行けませんでした...」「(休みをとっていたのが)3週目だったんですよ」「カンチ(神田朱未さん)に平謝り」(ほ)
  • (ふつおた)
    • 「アーツの20周年記念パーティで、ずっと、うずらの卵を食べていたそうですが?」:「(五目あんかけの)うずらの卵ばっかり食べてましたねぇ」「(ますみんは)アメリカンチェリーばっかり食べてましたよ」(ほ)
    • 「プレゼントでもらったカリンコリンさんのコートを、大事に大事に使っています」:「伝えておきます」(ほ)
    • 「プレゼントのほっちゃんのプリクラを無くしてしまって、探したら、テレビの裏にありました」:「(プリクラ帳に貼って)友達だよって...」(ほ)
      • 《それって、いいの?》
  • (M-01)「笑顔の連鎖」/堀江由衣 (from 「楽園」) asin:B0001J0BWC 楽園 (初回盤)
  • (天たまポエム部:テーマ「アイスクリーム」)
    • 「ア! あちこちに、イ!...」:「私が作りました」(ほ)
      • 《あいうえお作文っすか...》
    • ポエム1:「刹那的ですね」「かっこいいですね」(ほ)
    • ポエム2:「いや、すばらしいよ。私が噛んだことさしおいても。」(ほ)
    • ポエム3:「かわいぃ〜」「すごくまとまってて上手ですね」(ほ)
    • 次回のテーマは「花火」
      • 《今日は、巻き進行の様子》
  • (理由なき挑戦)
    • 「修学旅行先の露天風呂で"ほっちゃ〜ん!"と叫びました」:「あ、ありがとう」(ほ)
    • 「1日で何人の女の子と目が合うか挑戦しました」:「(電車とかで)人の顔とか目とか見るのが癖で...」(ほ)
      • 《巻き進行、巻き進行...は、速いよ...》
  • (カリスマ人生相談)
    • Q.「部活で、なかなか野球がうまくなりません」A.「グランドに寝転んでなじんでみたら」:「これいいことです」(ほ)
    • Q.「おもちゃを集める趣味をやめるようにいわれますが、どうしたらいいですか? 教えて先生さん」A.「先生に夢中になってみる?」:「なんだか、わからなくなってきましたけど...」(ほ)
    • Q.「ポエムを書いたノートを提出してしまいました」A.「アナタノポエムハ、モットモット、ミセツケテヤリナサイ」:「なんでカタカナになってるの?」(ほ)
  • (エンドトーク)
    • 「できましたね...天たま、"やればできる子"です」(ほ)
    • 「ほんときょうはちょうとっきゅうでしたねでもこれがふつうのらじお?、みたいな堀江由衣でした」(ほ)